mixiユーザー(id:10024385)

2021年02月23日19:00

55 view

知らないなんて勿体ない。@ニュース日記【県民あるある】

「ださいたま」「関西人なのに面白くない」他県民から言われるとイラっとする言葉を聞いてみた
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=6422531



石川県民だけど『金沢市って石川県なの?』って聞かれても別にイラッとはしないかな。
うんそうだよ何、で済んじゃう。

本当は、金沢以外にも良いところはある、というか金沢でも観光エリアではない・市街地(繁華街)ではないところにこそ実はいいとこ在ったりする。

金沢は、幕府との緊張関係のもとひっそりと咲いた梅の花。
能登にも加賀にも、北前船の時代に咲き誇った大輪の牡丹のような文化は点在してるのにね(;・∀・)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28