mixiユーザー(id:10024385)

2020年09月15日20:05

42 view

アレルギー食材。@ニュース日記【フルーツでもあるよ】

■フルーツでも「食物アレルギー」に! 多様化するアレルギー食材を医師が解説
(AERA dot. - 09月15日 17:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6233092



桃とか苺とか、バラ系のアレルギーはよく聞く話かも。

うちの妹は若い頃鯖が大好きで、頻繁に塩焼きだの味噌煮だの作ってましたが。結婚して子供産んだらなんか変わったのか唐突に、鯖アレルギーになってしまいました。どう料理しても駄目らしいです(((^^;)

私は普段はなんともないんだけど、海老疑ってます。とはいえ、出るのは風邪で体調弱ってる時でしかも出たり出なかったりで。症状出ても二の腕の内側のごく狭い範囲にひっそり蕁麻疹あらわれる⇒市販の軟膏で翌日には落ち着く、くらいの軽度。
いつもは海老フライ大好きで、尻尾まで美味しくカリカリといただきます。←食べない人と同席の場合は自粛w


うちの子に離乳食で始めて卵を食べさせた時に数日後気付いたら背中に発疹出てて、卵アレルギーかも!と大慌てで病院連れてったらあっさりと『あー、汗疹だね、これ塗っときゃいいよ』ってポリベビー処方されたの忘れられません。そっちか!って( ̄▽ ̄;)

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930