mixiユーザー(id:10024385)

2020年07月12日19:32

57 view

梨園のお仕事。@ニュース日記【テレビに参上つかまつる】

歌舞伎俳優だらけの『半沢直樹』制作会見 香川照之が猿之助守る?「いとこまで土下座を食らうワケには…」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6154866




大河だと昔から歌舞伎役者さんたちの宝庫ですが、連ドラも負けてないですね。

松嶋屋の十五代目仁左衛門丈が若かりし頃、1998年襲名まで名乗っていた『片岡孝夫』名義でさまざまなドラマや映画に出ておいででしたが。
眉目秀麗、華奢な眼鏡の似合うハンサムは76歳になられてなお健在で助六辺りはめちゃくちゃ格好いい。


8月から歌舞伎座での公演が再開だそうですが、大丈夫かなあ。
次の週末開催の中村屋の公演がネット視聴対応とのことで楽しみにしてます。斬新なもの好きであられた亡き十八代目が『いいなー面白そうで』なんて高い処から眺めておいでかも。

歌舞伎見たいなあ、久々に南座で(*^-^*)



歌舞伎役者がテレビドラマに出ちゃいけないという人の、感情論ではない具体的客観的な理由が聞きたいです。
むしろ、なんでそんなに毛嫌いするかが理解できない(;・ω・)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031