mixiユーザー(id:10024385)

2020年07月10日19:48

59 view

なるべく省略。@ニュース日記【プロじゃないポテサラ】

■「お母さん!無理してポテトサラダ作らないでください!」 プロが語るポテトサラダ作りの苦労
(まいどなニュース - 07月10日 15:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6152693





じゃがいも…ピーラで皮剥く⇒適当に乱切りにして耐熱素材のボウルに入れ軽く水分霧吹きしてレンチン。熱いうちにそのままマッシュして塩胡椒とカロリーハーフマヨネーズとフレンチドレッシング半々で濃いめ&多めに味付け
きゅうり…スライサーでしゅっしゅ、塩揉みして水気絞っておく
人参…薄い銀杏切り、さっと塩ゆで
卵…固めにゆでてフォークで粗く潰す


うちの省略レシピで30分くらい。

きゅうりの代わりにさらし玉葱を入れておくと、2日目アレンジでコロッケに転用できます。また、カレー粉混ぜ加えたり、刻み大葉と隠し味に出汁醤油加えて和風にしたり、味変しつつ完食する感じ。


すべての母ちゃんが、『母親はこうあるべき』という呪縛にとらわれず幸せな母ちゃんになれますように。
料理が上手じゃない、それがどうした?
フルタイムだったり育児MAXだったりで時間がとれない、それがどうした?(;・ω・)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031