mixiユーザー(id:10024385)

2020年03月31日21:20

99 view

裾野の話。@ニュース日記【夜の街を支える仕事】

■「自粛いつまで」歓楽街悲鳴=三つの密、避けられず―立ち入り自粛要請・歌舞伎町
(時事通信社 - 03月31日 14:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6029134



どの業界でもそうだけど、食物連鎖のようにさまざまな職種が絡み合っていたりする。

銀座では、バーやクラブなどで働く女性たちが利用する美容室が完全にお茶っ挽き状態だそうな。
そういうお店にお酒、氷、スナックなど配達している業種も恐らく困っているのでは。

東京に行くと時々立ち寄る喫茶店が、銀座の端っこにあります。卵サンドもカツサンドも美味しくて、夜の街で自転車で配達にでる様子も見られたりして…
久々にあの、美味しいカツサンド食べたいなあ。


歌舞伎町だけでなく、名指しを受けた夜の店だけでなく。
飲食店、客商売の多くが困窮している。イコール、そこにたずさわる業界も困窮しているということですよね。


自分のいる業界、業種もどこでどう足をとられるか分かったもんじゃないかも(;・ω・)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031