mixiユーザー(id:10024385)

2020年02月27日08:12

60 view

資生堂パーラーのケーキ。@ニュース日記【古典王道の美】

資生堂パーラーが誇る、名作ショートケーキ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=78&from=diary&id=5988064



なんて綺麗なんだろう。

昨今の、『映え』至上とは一線を画す美しさ。
時代を経て作り継がれるものの堂々たる佇まいに、現物ではないのに惹かれる。

特に苺ショートはケーキとして大定番だからこそ、斬新だからという誤魔化しが効かない。

チーズケーキもいいですねえ。資生堂パーラーではニューヨークチーズケーキ。
でもレアもスフレも美味しい(*^-^*)


ケーキって日常にたまーにあるご褒美みたいな感じ。銀座行っても山野楽器の裏通りの洋食屋さんか8丁目(最寄り駅は新橋、銀座の隅っこ)の喫茶店くらいしか立ち寄らないけど。
資生堂パーラー素敵だなあ。
紅茶好きなんでマリアージュ・フレールのサロンには行ったことがあります←大通りから1本入る
ホテルオークラとか帝国ホテルとか、老舗ホテルのラウンジで提供されているケーキもいい。ニューオータニの特殊なやつは、あれは『映え』かなあ。
1ピース1500円とかいうの。ホールじゃなくて1ピース(2回言ったw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829