mixiユーザー(id:10024385)

2020年02月26日13:09

133 view

コナン映画。@ニュース日記【ヌルいオタクの独り言】

最高だった!劇場版『名探偵コナン』ランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5986901



平次くん和葉ちゃんが好きなので、『迷宮の十字路』に1票。
「お前の相手はオレや!!」以降の平次くんが格好よすぎてホンマに高校生かと問い詰めたい。
KIDに出番を喰われてめちゃくちゃ雑な扱いだった『世紀末の魔術師』での悔しさを取り返す勢いの大活躍。あれはKIDがズルかった。冒頭で歩美ちゃんまで照れさせるわ、中盤で通天閣のてっぺんで叫ぶわ、ラストでコナンの窮地を救うわで出番ありありでしたし。

化粧して着飾っただけで幼馴染みだと見破れない展開ってどっかでみたと思ったら、ベルサイユのばらでした。オスカルがドレスアップしただけで夜会の席でアンドレが会っても気づかない。幼馴染みのうえひそかに好きな癖にそれはちょっとどうなんだろうと( ̄▽ ̄;)

近年の作品は興収100億に乗せたい野心モロな感じで、ちょっと狙い過ぎてる印象。番宣の都合で結構無理矢理にタレント声優突っ込んであるし。上手でキャラに合ってればタレント声優は否定しない人ですがそれでも庇えないレベルとか珍しくなくてモニョモニョ。
あっという間に女子票かっさらった降谷(cv古谷徹さん)と赤井(cv池田秀一さん)投入とか、なのこの初代ガンダム。『異次元の狙撃手』でのラスト、昴さんの正体があの短い一言で判明してふぉぉぉぉぉ!って客席がざわめいたのが忘れられません。あの破壊力はさすがの池田さんボイスでした。
キャッツアイの愛ちゃん以降のボクっ子好きとしては、真純ちゃん推しだったりします。ボクっ子は色々と美味しい、そして2次に限りますよ。←断言


ルパン×コナン、最初にテレビSPで放送したのが納谷さん最後のとっつぁんなのでそういう意味では思い入れはあるけど。いい脚本だったかどうかというとうーんかな。
コナンにパパ呼びされて困惑するチャーミングな次元も嫌いじゃないけど、次元にはやっぱり渋い大人の男で居続けて欲しかったり…(;・∀・)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829