mixiユーザー(id:10024385)

2020年02月22日12:57

247 view

作れば作るほど墜ちる。@ニュース日記【スター・ウォーズ】

スター・ウォーズ新作映画が始動!
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=5982959




なんかもうね………(絶句。

スピンオフだの新作だの出して世界的に喧伝するたびに、旧三部作(エピソード4、5、6)のよさを痛感してしまう。


お坊ちゃんお坊ちゃんしたルーク、ちょいワルだけど頼りになるハン・ソロ、綺麗で聡明で勇敢なレイア。
4を初めて見た時、見終わったあとに星空をみあげてドキドキした。映画って楽しいなあと、素直に思えた。

あのきららかさを、今のシリーズには残念ながら感じない。
VFXの拙さを補ってあまりある『なにか』が無い、からかもしれない。
稀代の天才であるジョージ・ルーカスとジョン・ウィリアムズのうえに胡座をかいているようにしか見えなくて悲しい…


ネズミーに版権が渡った以上こうして、終わる終わる詐欺を重ねながら荒稼ぎのための餌に墜とされるしかないんだろうなあ( ;∀;)
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829