mixiユーザー(id:10024385)

2020年02月19日07:50

147 view

東京駅の新エリア。@ニュース日記【6月開業】

東京駅に新エキナカ商業施設、66店舗が出店 JR東として最大規模
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5977755



多分、開業間近になると朝の情報番組なんかで阿保みたいに喧伝するんだろうなあ( ̄▽ ̄;)

東京駅は年1〜2回利用な感じですが、リラックマストアの無い田舎住まいなんでとりあえずキャラクターストリート目指します。改札抜けて真正面にキットカットとかじゃがりことか売ってて、左に曲がると千疋屋があったりして。
右側奥のほうがグルメストリートで、富山の白えび屋さんとか広島のお好み焼き屋さんとかある辺り。

あと、新幹線改札出て比較的すぐに美味しいサンドイッチ屋さんがあってね。
そこのカツサンドめちゃくちゃ美味しかった。東京だと銀座の隅っこにあるお店のカツサンド推しなんですが、匹敵する美味しさでした(*^^*)
千疋屋のフルーツサンドが好きなので、胃袋1個しかないんだよー!ってなりながら選んでみたり。
しばしばメディアに登場する、全国の有名駅弁扱ってるお店も愉快でした。
あとね、随分前にたまたま遭遇した往年の食堂車っぽい洋食屋さんが洋食好きとしては超ストライクでしたが、どっか移動したのか閉店してしまったのか去年末に行った時に探したんですがついに行きつけませんでしたよー(;・∀・)


東京駅と羽田空港のお店の呼び込みしてるお兄さんお姉さんのスキル凄いなあと思ってしまう。呼び込みしつつ、迷子のお客様に道聞かれてしゃきしゃき捌いてまたスルリと呼び込みに戻るぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829