mixiユーザー(id:10024385)

2020年02月13日18:26

146 view

ブームとか高級食パンとは無関係に。@ニュース日記【町に溶け込む家族経営のパン屋さん】

ブームの裏でパン屋の倒産が急増 19年は過去最多に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5971861




コンビニのパンとの競合かあ……

家族経営でやっているような小さなパン屋さんのパンて、素朴で美味しいよね。
ブーランジェリー的なお世辞にもお洒落でも真新しくもない、ごく普通のパン屋さん。
工場での大量生産品にはない、あったかさがある。

オーブンから出したてのパンのあの、独特の薫り。
「まだ熱いから紙袋にしておくねっ」て、ポリ袋じゃなくハトロン紙の袋に入れてくれて。持つと紙袋越しにまだあったかいのが分かったりして。
豆パンも、うぐいす豆と大納言豆の2種類あったりして。

高級食パン、とある有名店のをいただいたことがあるのですが。口が庶民なのか、行きつけのパン屋さんの1食400円の食パンのほうが好みでしたとさ(((^_^;)


旅先で、ふらっとパン屋さんのぞくのも好きです。
子供の時の1番の夢が『将来パン屋さんになりたい』だったのもあって、あのいい薫りに惹かれてしまう。
…ホームベーカリー買っちゃおうかなあ(*^^*)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829