mixiユーザー(id:10024385)

2020年01月25日17:49

112 view

異性装でもいいじゃない。@ニュース日記【ちょっと思ったこと】

男の子もプリンセスになれる! ディズニーランドで「エルサ」になる夢をかなえた男の子が話題に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5948859




『みんなを守る魔法が使えるから』エルサになりたい。
凄く素敵なことだと思う。

呟きを順にみていると、異性装(特に男性の女装)ってやっぱり取扱注意なんだなあとしみじみしてしまう。

ただドレスが着たい、プリンセスになりたいだけだったなんてどこにも書いてないのにね。

私自身がクロスジェンダーなものに拒否感も嫌悪感もないからか、ただ普通に、素敵ねって思ってしまった。


うちの子(小2)が園児だった頃にたまたまテレビ番組でみたアキバのメイドさんに憧れたのも、こんな感じだったなあ。
笑顔と元気で、魔法みたいなおまじないをかけられて、みたいな。
『おいしくな〜れっ、ほえほえきゅ〜んハート』(園児なんで萌えって言えなくて知らなくて全力で覚え間違いw
うちの食卓でよくポーズこみでやってて、いいから食べよう冷めちゃうから…てのしばらくありましたっけ(((^_^;)
別に、ただメイド服が着たい訳じゃないんですって。


男性の女装さんも女性の男装さんも、そもそもコスプレの本領のひとつではないかと考えています。異性装さんてなんでこんなに肩身が狭いんだろうなあ(;・ω・)

3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031