mixiユーザー(id:10024385)

2020年01月21日14:06

184 view

天神さんの梅びらき。@ニュース日記【大宰府天満宮で『飛梅』開化】

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5943052



うわあ行きたい……

梅好きなんで、1度は大宰府天満宮に梅シーズンにいってみたいものです。

だって、こんなですよ⇒https://youtu.be/AEEtUzH82qs

で、ちょうど今、地元百貨店で九州物産展を開催中で。
名高い、梅ヶ枝餅も来ています。実演コーナーで餅生地に粒餡包んで金型に入れて直火で焼いて、本当に熱々のうちに5個10個と飛ぶように売れまくってました。


京都の北野天満宮へは、特急で2時間ほどなんでたびたび行っていて来月の梅花祭にも行く予定ですが。
大宰府だと、福岡空港まで空路⇒地下鉄と電車乗り継ぐことになるのかな?天神経由としたら、昔泊まったことのあるキャナルシティ内のホテルが便利かなあ……九州物産展でお店のかたにも大宰府がいいところだという話がきけたので、行きたいテンションあがり気味です(*^^*)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031