mixiユーザー(id:10024385)

2020年01月20日21:43

88 view

女性心理、男性心理。@ニュース日記【男装ママカフェ】

イケメンママが育児の悩み聞く、『男装ママカフェ』に賛同の声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5941563



これ多分、女性は『分かる』男性は『分からん』率の高い話のような気がする。
だって逆に、イクメン疲れのパパの愚痴を綺麗な女装さん(中身は育児経験のあるパパ)に聞いてもらいたい…なんてことにはならないだろうし。そもそも育児なんて嫁の仕事じゃん、イクメン気分で手伝いはするけどね☆って旦那さん多そうだし。


ママ=家事育児を黙って完璧にやれて当然のロボットかなんかと思ってない?

男装ママカフェって新しいパワーワード来たなあと思って記事読んだけど、なんか納得。
ちょっと休憩、それすらもママに許さないような空気へのアンチテーゼみたいな感じ。何かというとやれ手抜きだの愛情不足だの外野からやいやい言われる、例えば緊迫した状況での帝王切開だったり母乳でなくて完ミだったり現実的に仕方ない選択であっても。

今後の課題は、運営面でうまくやってけるかどうかかも。
あと、異性装やママが休憩をとることにいい印象を抱かない層からの批判をどうかわすか。コスプレとか男装さんとか、オタク的なもの苦手だったり興味なかったりなママたちはどうしたらいいのか。


個人的には、こういう取り組みも少子化対策のひとつとして支援されたらいいのにと思っています。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031