mixiユーザー(id:10024385)

2020年01月19日12:59

63 view

基本に帰るよね。@ニュース日記【おにぎり】

普段のおにぎりがもっともっとおいしくなる! 「おにぎり協会」が教える簡単アイデア【作ってみた】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=5940973



変わりダネ色々あっても結局、『自分ちの普段のおにぎり』に落ち着く気がする。

天然海塩の塩むすびとか、梅干しおにぎりとか。

うちの定番は、梅おかか。
蜂蜜梅の種を外してよく叩いたのと糸鰹をご飯に混ぜこんでにぎります。あれば、海苔がわりにとろろ昆布まぶし。とろろ昆布ふっかふかなとこかぶりつくのが、うちの子のお気に入りです。保育園児の頃から好きでこの春小3←味覚がオッサン( ̄▽ ̄;)
あと、ツナマヨ。コンビニのツナマヨおにぎりは脂っこくて苦手なんで、じゃあ家で作るかってなったやつ。
ツナ缶は水煮で、汁しっかりきって。刻み大葉加えて、カロリーハーフマヨネーズで和えて完成。隠し味に柚子胡椒いれると、グッと大人向きになります(*^^*)

焼きおにぎりは、味噌の家です。
ふろふき大根作って柚子味噌余ると、とりあえず焼きおにぎりぴかぴか(新しい)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031