mixiユーザー(id:10024385)

2019年12月16日10:41

98 view

プライベート1番の感動。@ニュース日記【函館2泊3日】

■2019年”感動ランキング”。テレビは『イッテQ!』歌は『パプリカ』、あなたのプライベート一番の感動は?
(ママスタジアム - 12月16日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5903422



awesome!としか言えなかったのは、函館に旅して五稜郭タワーから五稜郭をみた瞬間。
エレベーターで展望フロアに到着して、扉ひらいた途端に美しい星の姿が一望できて…

今年はその後、真夏の福島で桃満喫したり初秋の京都で寺社巡りをしたり色々と旅してきたけれど。

函館が最も、印象に残っています。

空港ターミナルビルを出た時の、潮の匂い。本州より遅い八重桜、本州ではほぼ見ないライラックや霧島系と思われる小さな躑躅、藤の花。青くて高い空と、熱いホスピタリティーと、圧倒的な夜景…
GLAYの曲じゃないけれど、柔らかな風が吹く街。

羽田空港経由で空路乗り継がないと行けないし、なかなか、すぐまた行こうって行ける距離感ではないんですが。
でも。
また行きたい、というか行く気満々。
その滞在中2日目にうっかり体調を崩して、本当に悔しい目に遭ったのですよ。函館まで行ったのに、塩ラーメン1回も食べられませんでした。ラーメンの中で塩1番好きなのに、わざわざ函館まで行ったのに。函館らしいグルメは、初日夜のラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーと帰りぎわに函館空港の保安検査通った内側エリアで食べた『白い恋人』ソフトくらい(((^^;)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031