mixiユーザー(id:10024385)

2019年12月08日13:41

79 view

骨付きチキン。@ニュース日記【ハニーマスタードかオレンジソースか】

■クリスマスの「ローストチキン」をフライパンだけでシンプルに作る方法
(女子SPA! - 12月08日 09:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=156&from=diary&id=5893782



動画漁ってて、骨付きもも肉をスーパーで売ってるような形状に仕上げるのがあって。外科医かってくらい鮮やかな手際に見とれてヨシやってみよ!と奮起したものの、自分の下手クソ加減に絶望してやめました…骨に肉残り過ぎなうえ、あんな綺麗に手早く開けませんでしたとさ( ;∀;)


で、ローストチキン。

照り焼き味((φ( ̄ー ̄ )

ハニーマスタード(柚子皮、蜂蜜、粒マスタード、醤油少々)もしくはオレンジソース(オレンジ、コンソメ、白ワイン、胡椒)みたいなチョロチョロっと混ぜてかけて完成!てパターンばっかりなんで、これちょっとやってみよう。

杏はないけど苺ジャムなら、冷蔵庫にまだあったはず(*^^*)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031