mixiユーザー(id:10024385)

2019年12月06日21:21

85 view

休日独りがそんなに特別なこととは思わない。@ニュース日記【ぼっちって言葉が嫌いです】

ぼっちでも楽しめる「休日の過ごし方」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=5891781



仕事では気を遣いまくってるんで、休日くらいはスイッチ切りたいこともある人が通りますよー。

まず、ぼっちって言葉が嫌い。
四六時中誰かと一緒じゃなきゃ!っていう若い女性にありがちなノリが苦手、ってのもあるけど。

居心地のいい、行きつけになりそうなカフェを探したりするの楽しいけどなあ。
お茶ジャンキーなので、紅茶でも日本茶でも台湾茶でも、カウンターで入れてくれて席数小さくて店員さんとみっちりお茶談義できるようなカフェが好みです。ムレスナだったりロンネフェルトだったり、いい紅茶を提供してくれるお店もちらほらと。

友達とワイワイするのも楽しいけど、1人の休日も楽しいよ?

風の匂い、空の色、咲く花に季節を感じることもある。
お喋りしてたら見逃してしまうような、四季のうつろいにふと目をやることもできる。

お芝居に間があるように。
書画や漆器に余白があるように。

なにもないところにこそ、なんかあることもある。

そう考える私なので、ぼっちって言葉は嫌いです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031