mixiユーザー(id:10024385)

2019年12月02日13:08

87 view

舞鶴。@ニュース日記【175、みょうこう】

イージス艦 女性初の艦長就任
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5886095




うちの親戚が呉で働いてた時に、艦には1つ1つ番号がふってあってそれで目視識別するんだよーって大和ミュージアムそばの海が見える場所で教えてくれたのでした。

みょうこうは、175。

ちなみに『かが』184番、ヘリコプター複数駐機できる大きな甲板にも84て書かれてて上空から目視識別可能⇒https://youtu.be/Y2WQOvugJVc⇒隣は183、『いずも』
菊理媛命と大国主命のツーショット。


男社会で女性が実力で出世していくためには、残念ながら男の何倍もの努力と覚悟が必要だったり、出世したところでどうせ話題作りのお飾りだろとか女に上官が務まるかとかいうような批判とも闘えるタフな心身が要求されたりする。
今回こうして艦長に選ばれたのは、それらを越えていける器であるからのはず。

舞鶴は、北陸からだとちょっと遠いけど。
2023年に北陸新幹線が敦賀まで延びたら近くなるかな。
敦賀ー東舞鶴がローカル線で2時間くらいあるんだっけ(((^^;)




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031