mixiユーザー(id:10024385)

2019年11月29日13:31

355 view

神待ちというやつ。@ニュース日記【未成年の危うさ】

■14歳少女を誘拐した疑い 東京・八王子の会社員を逮捕
(朝日新聞デジタル - 11月29日 12:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5883171



この中学生の家庭が、客観的にみて本当に家出したくなるような環境だったとしても。
どれだけ切羽詰まっていても、見ず知らずの素性不明の男と『ワンルームでベッドひとつ』てな条件言われて行くってなあ…と思う。

14歳。
学校どうしてたんだろう。

例えばDVシェルターみたいに、本当に困ってて家出するしかないような未成年の子たちが安心して駆け込める・頼りにできる施設があったらいいのにね。本人の意思ではない拉致という意味での誘拐と、本人同意・保護者不同意という意味での誘拐とを切り離して扱えたらいいのに。
ここ連日の3件ほどはいずれも、生きて帰ってきたけれど。
一歩間違えば、手酷く犯して殺してどっかに捨てるなんていう展開でもおかしくなかったんじゃないのかなあ。

根拠もなく、『ウチら無敵☆』って勘違いしがちな十代だけれども。親も子も、相応の危機管理能力って大事な気がします(--;)

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930