mixiユーザー(id:10024385)

2019年11月18日17:41

153 view

『全員集合』の凄さ。@ニュース日記【ストライクな世代】

5歳児に「8時だョ!全員集合」を見せてみたら……リビングが昭和の土曜日の一家団らんに
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5868676



何が凄いって、ペレス・プラード楽団の【taboo】でうっかり今も笑えてしまう威力ですよ。

【taboo】⇒https://youtu.be/e0ktC16sgRI

そして、ドリフでこの曲といえばこれですよねえ!⇒https://youtu.be/S7hId7gBOdg

もはや、原曲でニヤニヤしてしまいませんか?(((^^;)


ドリフのコントは時事ネタ挟みつつも、普遍的な秀逸なものがたくさんあります。志村けんの神様、高木ブーさんの雷様、カトちゃんのハゲ&眼鏡のおとっつぁんは確か原宿がタレントショップ全盛期だった80年代に竹下通りにショップまであったような。

生放送&公開放送で全国キャラバンしつつ、あれだけの規模と構成でやれた…てのは、古きよき時代だったんだなあと。
当時でもそれなりにPTAなんかから色々言われてたみたいだし、今じゃ完全アウトだろうなってネタもあったりするし(;・∀・)

ヒゲダンスとか早口言葉とか流行ったっけなあ。映画『八甲田山』や『八つ墓村』のパロもありましたね(遠い目


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930