mixiユーザー(id:10024385)

2019年09月22日12:55

148 view

天災やら情報漏洩やら。@ニュース日記【キャッシュレス決済のこと】

■めんどくさい、信用できない、使い方が分からない……なぜ使わない?電子マネーのキャッシュレス決済を拒む理由
(Suits-woman.jp - 09月22日 08:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=211&from=diary&id=5797871



来夏のオリ・パラまでになんとしても海外みたいにキャッシュレス決済推進したいんだろうけど。

日本みたいに天災多くて毎年のようにどこかしらの地方で被災してたりライフライン分断とかある中で。古くから現金主義が根付いてきた風土で、普及するとしたら恐らくは予想以上の時間がかかるんじゃないのかなあ。

100歩譲って、SuicaとかICOCAみたいな交通系ICが関の山のような気がする。


ほにゃららペイ系は信用してません(((^^;)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930