mixiユーザー(id:10024385)

2019年08月23日22:01

85 view

加熱は、ちゃんとね。@ニュース日記【旅館で食中毒】

人気旅館で食中毒 30人に症状
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=57596

自遊人の人気宿「里山十帖」で食中毒 夕食のシカ肉料理
(朝日新聞デジタル - 08月23日 19:25)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5759838



エゾシカ?
里山の恵みアピールしてるお宿っぽいので、付近で捕獲されたホンシュウジカかと(((^^;)

鹿肉に限らず、加熱不充分な生肉って怖いですね。

魚沼で食べるコシヒカリってどんなだろう。コシヒカリの地元、福井で食べたの美味しかったなあ。
温泉旅館の朝ご飯、炊きたて熱々コシヒカリに焼き鯖・辛子麩・山椒昆布など抜群に合う美味しさでした。朝から谷口屋と思われる揚げステーキがつくご馳走だったですよ(* ̄∇ ̄*)

里山十帖。
無人駅で降りてタクシーで向かうような、周囲にコンビニやお店のない環境の隠れ家的かつ高級なお宿のようです。そういうお宿でのんびりとか、憧れるなあ…



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031