mixiユーザー(id:10024385)

2019年08月20日10:39

150 view

理由色々。@ニュース日記【ベビーフード】

■ベビーフード、じわり伸長=簡便さ、共働きから支持
(時事通信社 - 08月20日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5754327



うちの子はベビーフードも手作り離乳食も嫌で、口の中入れてもすぐにべーって出して『こんなじゃなくて乳くれよー!』ってギャン泣きで暴れてたなあ( ̄▽ ̄;)

簡単だし時間ないし、だけが理由じゃないよね。

うちの子みたいに両方嫌な子はともかく、ベビーフードのほうが口に合う子もいる。母乳/粉ミと一緒で、結果的に赤子が満腹ご機嫌になるならどっちでもいいと思うのです。

1番の敵は、ベビーフード=手抜き・愛情不足という偏見かも。
専業であろうがワーママであろうが、懸命に色々調べて手間かけて離乳食作っても食べてくれなくて心折れそうになった経験してるひと少なくないんじゃないのかな。

そんな手のかかる赤子だったうちの子ですが、小2になった今は生野菜とお魚以外は食べられるし子供が嫌いがちな人参ピーマン玉葱といった野菜も生じゃなければ平気。椎茸のバター醤油となめ茸入り納豆が大好物なオッサン味覚してます。
離乳食の味傾向がのちのちの味覚を左右する、なんてことはなさげなのでベビーフードでも手作りでも赤子が食べたいようにしてあげればいいんじゃないのと経験上思ってます。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031