mixiユーザー(id:10024385)

2019年08月18日19:53

105 view

幾つもの問題の吹き溜まり。@ニュース日記【女性レイヤーを取り巻く状況】

■「コミケは撮影風紀が一番乱れる」 コスプレ女性に「殺到・接写」が繰り返されるワケ
(弁護士ドットコム - 08月18日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5752020



これね、色んな問題の吹き溜まりだと思った。

例えば、手っ取り早く承認欲求を満たす手段として露出度高めのキャラや明らかにエロ要素のあるポーズを意識的に選んでるんだろうなあって若いレイヤーは確かにいる。それ武器にインスタやTwitterで万単位のフォロワーつけて、人気レイヤーとか有名レイヤーとかいう触れ込みでグラドル活動やってたりするパターンとか。
例えば、グラドルやAV嬢などの本職(笑)も混じってたりするし。
でも、女性レイヤーってそれだけじゃない。
露出対策きちんとして、原作のデザインうまく改良して不自然じゃない程度にスカート丈伸ばしてあったり生肌でにくいように胸回りに厚手の肌色タイツ縫い合わせてあったりするレイヤーさんたちも多数いたりする。
むしろ、キャミにガムテとかでがっつり胸絞めて男キャラやってる女性レイヤーさんのほうが実際は多いんでないの?
女性レイヤーみんなが、露出上等な訳ではない。

mixiニュースを始め多くのメディアで取材受ける女性レイヤーさんたちがほぼ、エロコスなのもひとつあるかも。
美人レイヤー、レイヤー美女、有名レイヤーなどというくくりで写真があがるレイヤーさんたちの大半は乳の谷間とかフトモモとか本当に無防備で苦い溜め息がでる。ちゃんとキャラ名作品名とか併記すらされず、あぁ単純にエロコスとして選んでんだろーなあっていうのもよくあったり。
ああいうの、被写体さん本人はどうなんだろ。取材されたしそれで満足☆とかなの?

で、別にオタクじゃないしイベントなんて行ったことないけどメディアに取材される女性レイヤーみんな露出度高めだし俺もそういう写真撮りたい・知り合いたい・あわよくば〜なんていうエロ目的のカメコまでホイホイされてしまう。


どこをどう正したら、まっとうなレイヤーさんたちが安心してコスプレを楽しめるようになるんだろうね。
Twitterやインスタの発達で、コスプレがただの承認欲求を満たすためだけの手段になりつつあるのが残念です。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031