mixiユーザー(id:10024385)

2019年08月18日10:17

116 view

旅先での威力。@ニュース日記【ぐーぐるせんせー】

旅先で、キッチンで、仕事で役立つGoogleさん
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=5751980



少し前に福島市へ新幹線旅してきたんですが、ぐーぐるせんせー大活躍。

条件に合ういいお宿探し、市内の交通状況、レンタカー移動のため手近の空いているコインパーキング検索、美味しいご飯屋さん検索と、とにかく役に立ってました。
通りすがった温泉地の駅で銅像発見⇒松尾芭蕉だったので検索⇒温泉地の中に滞在碑あるの知る、とか。
とにかく暑かったんで冷たいソバ食べたい、でケンミンショーでも取り上げられたことのある某お店でソバ食べてきたり。

行ってきたお店にはMAP上にフラグつけてあるんで、もしも再び福島市行ってもばっちり案内できちゃいます。


次は、郡山で新幹線降りて会津行くのが目標かな。


福島市で信夫山の史跡巡りをしたり、旬の桃狩り満喫したりも楽しかった。いつかあの、温泉地向かうローカル電車乗ってみたい。ああいう緩やかな空気感いいなあ( 〃▽〃)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031