mixiユーザー(id:10024385)

2019年05月22日19:51

93 view

秘訣だなんて構えないのが1番。@ニュース日記【大人のオタク】

■35歳以上の中高年が「オタ活」を楽しむための秘訣とは?『「若者」をやめて、「大人」を始める』レビュー
(おたぽる - 05月21日 20:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=178&from=diary&id=5628995



緩いオタクが通りますよー(・∀・)ノ

小難しく考えず、2次と3次の切り替えスイッチしっかり操作しながら職場や周囲に迷惑かけずに自分の収入に見合った消費をしつつオタク満喫すればいいんでないの?

アイドル、ゲーム、漫画、アニメが本文ではオタクとしてくくられているけれど。オタクってもっと広義のような。そこら辺が思いがけない=暗い・キモいの象徴的ジャンルだと思ってんのかな……


アニメに於ける格好いいおばさん&おばあさん。
例えば、『サマーウォーズ』の栄さんとか?あれは声が富司純子さんで倍好きなパターンです(*^^*)
『ラピュタ』の親方のおかみさんとか『魔女宅』のおソノさんも気っ風よくて格好いいけど、おばさんにくくるには多分全然若いはず。

確かにレアな分野だと思うので、増えるといいな(*^^*)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031