mixiユーザー(id:10024385)

2019年01月19日13:04

187 view

アップルパイ食べたい。@ニュース日記【思い出のおやつ】

明治が「禁断のアップルパイの中身だけ」発売
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5462504



わかってないなあ、アップルパイはパイとリンゴ甘煮が一緒に在ってこそでしょ。
チョコデニッシュ買わず板チョコだけ買うようなもんよ?

ざく切りのりんごとバター・蜂蜜・ほんのちょっとだけ天然海塩振ってレンジ処理⇒冷凍のパイシート使用でささっと作る簡単おやつ。
うちの、亡くなった母方の祖母が気に入ってくれたおやつでね。中学生くらいの頃おばあちゃん子だった私は、事情で遠方から近所に引っ越してきてくれたおばあちゃんちに足繁く通ってはご馳走したものでした。
おばあちゃんちにオープン無くて、うちのキッチンで焼いて。熱々を切り分けてタッパに入れて、冷めにくいように新聞紙できっちり包んで。
ちょっと濃いめに温かい焙じ茶を入れてくれて、2人でちゃぶ台囲んだっけ。

今はもうおばあちゃん亡くなって、かわりにうちの子がアップルパイ喜んで食べてくれるけど。
そういう思い出のおやつなんで、中身だけって今ひとつ…(;・∀・)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031