mixiユーザー(id:10024385)

2018年10月31日21:42

154 view

廃止しない判断に賛成。@ニュース日記【高岡市民の歌を巡る攻防】

■「男だけ賛美」と指摘された市民の歌、廃止しない判断
(朝日新聞デジタル - 10月31日 13:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5355554


市公式に歌詞載ってました⇒http://www.city.takaoka.toyama.jp/syoubun/shise/gaiyo/song.html

なんで、どこに、そんなに噛み付く要素が在るんだろ?

とにかく気に入らないからぶっ潰す!てのは、中東界隈で暴れてるテロリスト連中と同じ。市民団体ってたいがい、感情論だけで押し通そうとする印象だけど。
見えてる歌詞しか見てない、視野狭窄さも同類。
推し量る?なにそれ、てな勢い。

ちょー面倒臭いオバハンだなあ。
そこまで言うなら聞くけど、具体的にどういう歌詞なら『痛みを感じる少数派がいる可能性に最大限配慮』したことになるの?そんなの知らないってキレる?
そりゃあちょっと無責任じゃなくて?
委員会の判断に対するコメントも、なんだか的外れだし。
素直に"ごめんなさい"が言えない、屁理屈こねの偏屈なタイプなんだろうなあ( ̄〜 ̄;)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031