mixiユーザー(id:10024385)

2018年10月12日11:47

236 view

程度の差はあるだろうけれど。@ニュース日記【ご当地アイドル自殺訴訟】

■16歳アイドル自殺、遺族が提訴 会社側はパワハラ否定
(朝日新聞デジタル - 10月12日 10:56)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5328016


学業に専念するため卒業・芸能活動休止・芸能界引退…て、秋元系に限らず時々あるけれど。

10代〜20代前半の、若さが商品価値になる一生のうちの短い旬のうちにみっちり使い倒したい運営側vs自分の人生考えたらちゃんと学校行きたいせめて高校卒業したいできれば大学行きたい本人て構図はどこでもそれなりに存在するんだろうなと思ってしまう。

若さと処女性と素人みと、それなりのルックスくらいしか持たない娘たち。
キャバ嬢と紙一重、悪くすれば女衒に連れられ高額の年季に縛られて遊廓で夜な夜な客をひく江戸時代の遊女のよう。

悪辣な業者が最も悪者なのは疑うべくもないけれど。

例えば橋本環奈ちゃんみたいに、一介のご当地アイドルからみるみる全国区になって護送船団離れてもピン立ちでバラエティーに実写映画に……みたいなのがこういう娘さんにとっては目指す『あがり』なんだろうか。
彼女たち本人は、どうなりたいんだろう。どこ目指してるんだろう。
トップアイドル(笑)として威勢よくみえる秋元系ですら、卒業して護送船団離れたら残念ながら目立った活躍は多くないことをどう捉えるんだろう。
本人たちも、親御さんたちも。


法的判断ができる、いざとなったらちゃんとした弁護士つけて闘える年齢になってなきゃアイドルなっちゃいけませんとかなればいいのに。年齢低いほど価値がある、みたいなロリ趣味のドルヲタが猛反発しそうですが( ̄〜 ̄;)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031