mixiユーザー(id:10024385)

2018年10月09日19:14

84 view

正直な気持ち。@ニュース日記【家庭での料理】

■料理が苦手で旦那に「冷凍食品か外食でいいよ」と言われた。料理上手になるコツは?
(ママスタジアム - 10月09日 06:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5322931


嫁は料理を作るロボットじゃないんだけどなあ…料理得意で食材管理・準備から洗い物まで難なくこなせるなら夫のキッチンでもいいと思う。もしくは業務のように、情報共有しながら一緒に献立決めて在庫把握と予算編成やって。

すべての女性が料理上手ではないし、味の好みなんかも違う。
個人的に、メシマズ嫁って言葉大嫌い。作って貰って文句言うなら自分で作れってなる。
もちろん、ちゃんと計量とか基本できないのに変なアレンジしないとか、踏まえるべき点はあるだろうけれど。

初心者向けの定番家庭料理本買って、レシピ守りながらちゃんとやるところから始めたらいいかもね。
私自身、1人ぐらしするまでは実家でご飯作ったことなんかなくていざとなって散々困ったけれど。お弁当屋さんのバイト入って本当に初歩の初歩から教えて貰いながら、初心者向けの家庭料理本で必死に勉強しました。
上手下手はもちろんあるけど、料理作るスキルって男女不問で必要なんじゃないのかなあ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031