mixiユーザー(id:10024385)

2018年03月28日14:25

88 view

旅行好き。@ニュース日記【どきどきわくわく】

旅行嫌いな人の心理とは。不快にさせず上手に断る方法
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=5046121


そもそも、社員旅行とプライベートの旅行を混ぜこぜに語る時点で駄目じゃない?

個人的には、旅行は好きです。
日常からの逃避手段のひとつ。

旅行に行く=同行者と四六時中一緒にいなきゃ、って概念は無いなあ。
だって、見たいものも行きたいとこもそれぞれ違ったりするのに、全部一緒に回るとか時間的に無理じゃないですか。携帯スマホお互いあるんだし、いつでも別動したり合流したりできちゃうのに。
そういうとこが合わなくて、せっかく一緒に旅行きてるのに別動とか実は仲良くないっぽい?って思うような友達とは一緒に旅行できないかもなあ(((^^;)

北陸新幹線が金沢まで開業してからは飛行機乗ってないけれど、空路好きですねー。チェックインする、手荷物預ける、保安検査通る、滑走路の目の前の搭乗待合室で待つ、いっこづつ空に近付く感じ。搭乗して、飛行機が滑走路をゆっくり動き出して。
出発直前の、離陸に向かってエンジンが本気出す音と加速ついてく体感。雲上に抜けてひらける、大空の美しさ。
帰路はだいたい夜の羽田からのフライトで、都心の夜景のセンターに赤くきらめく東京タワーが見送ってくれます。夜の滑走路、誘導灯が星の海のようなのも好き。

最近はそんな訳で、JR旅です。
北陸新幹線で東京へ行くか、在来線特急で京都行くか。今は京都金沢は特急1本なんですが、5年後に北陸新幹線が敦賀まで延伸したら金沢⇔敦賀は新幹線+敦賀⇔京都は在来線特急になっちゃうんで便利なんだか不便なんだか( ̄〜 ̄;)

今は、旅行の相棒であるキャリー探し中。
1泊〜2泊くらいの小さめ(容量20L前半)で、横ハンドルとブレーキがついてるタイプ…地元のハンズには現品ありませんでした( ;∀;)


前にも旅行に関して書いたことあったけど⇒http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963801140&owner_id=10024385⇒旅行ってもっと、自由でいいと思う(*^^*)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031