mixiユーザー(id:10024385)

2017年10月27日12:06

262 view

まだそういう馬鹿教師いるんだ。@ニュース日記【天然の茶髪!】

■「黒染め強要で不登校」生まれつき茶髪の女子高生が提訴
(朝日新聞デジタル - 10月27日 11:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4832569


私の学生時代にも、そういう騒ぎが校内であったなあ。ちなみに昭和がもう何年かで終わるくらいの頃合い。
同級生女子で、そもそも天パでくるくるふわふわな髪の上に色素も薄くて瞳も髪と同じくらいチョコレートブラウンの可愛い子がいました。ハーフではないんだけれど肌も白くて、内心ひそかに羨ましいな素敵だなと思ってた子でした。

天パも茶髪も美容師さんの証明書貰ってたけど教師たちに目ぇつけられて、不必要なくらい厳しく色々言われてたっけ。


あれから20年以上経つけど、やっぱり馬鹿教師は馬鹿教師のままなんだねえ(暴言失礼。

7 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031