mixiユーザー(id:10024385)

2017年10月24日21:09

103 view

胃袋から、ぽかぽか。@ニュース日記【熱い紅茶アレンジ】

あの身近な飲み物も!? 体の中から冷え性改善「温活ドリンク」6選
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=152&from=diary&id=4828241

寒いなあ風邪っぽいかも…て時はハニージンジャーミルクティーにします。
生姜をよく洗って、皮つきのままスライサーで薄切りにしてタッパに入れ蜂蜜たっぷりひたひたに加えて最低でも一晩ゆっくり漬けて。
好みの茶葉を手鍋に入れて牛乳で弱火でそっと煮出して、ストレーナー通しつつポットに注ぎます。で、そのポットの中に生姜の蜂蜜漬をシロップごと加えてコゼーでしばし保温。
生姜しっかりなんだけど蜂蜜と牛乳で和らげられて飲みやすくなります(*^^*)

生姜の蜂蜜漬は、アップルティーとも仲良しさん。シナモンパウダーぱっぱっして、アップルパイ風味にしてもいける。
つい先日、アップルティーにライム入れると抜群に美味しいと知ったので、ちょっと変化球でライムの蜂蜜漬でも美味しいかもしれない(*^¬^*)💕
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031