mixiユーザー(id:10024385)

2017年10月24日18:06

166 view

仕事ジャンキーとまではいかないけれど。@ニュース日記【もしも、遊んで暮らせる大金が手に入ったら…】

■大金ゲットして、死ぬまで働かずにダラダラ過ごしたい! 必要な金額を試算してみた
(弁護士ドットコム - 10月24日 11:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4827166


とりあえず、『世にも奇妙な物語』の楊貴妃双六の回を思い出しました(((^^;)

それはさておき。
仕事中心の日常を送ってて仕事絡みで色んな人と知り合えたり技量誉められたりするのが楽しいので、仕事辞めるって選択肢は今時点では無いなあ。
体調崩して3日ほど不在にしただけでなんかそわそわするし、連休とって東京辺り出掛けててもちょっとした瞬間に職場どうなってるかなーってなる。シフト制で365日動いてる職場なんで、私がお休みでも業務は走る(;・∀・)


素朴なツッコミ。
世界中からトレンドのエンタメやらグルメやらファッションやらが突撃してくる東京に住んでて、生活費15万で足りるんかなあ。
仕事三昧で行く暇も体力気力もない、てな境遇じゃなく。時間もお金も体力気力もある。
宝塚だろうが歌舞伎だろうが相撲だろうが、東京ドームだろうが武道館だろうが、一等席で見ようと思えば見られる。格式高い美術館博物館、映画だってミニシアター系普通にあるし初日とか大ヒット御礼の舞台挨拶、レッドカーペット系のイベントでハリウッドスターがきたりもする。
そういう『お小遣い』は、生活費と別扱い?(;・ω・)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031