mixiユーザー(id:10024385)

2017年10月22日11:57

196 view

牡蠣\(^^)/@ニュース日記【超美味しそう(*^¬^*)】

北海道のカキの町の漁協直伝! カキのむき方&レンチンレシピ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=62&from=diary&id=4824194


なるほど、レンジ蒸しは楽チンでいいかも。
牡蠣フライにして食べたいなあ。

生牡蠣、若い頃は好きでした。ライム絞ったり、ポン酢だったり、天然海塩ちょっと乗っけてみたり。
ただ、海外のオイスターバーで生牡蠣食べて牡蠣由来の急性胃腸炎に感染して以来(ノロではなかったけれど、3〜4日ほど下痢嘔吐でトイレ引きこもりたらーっ(汗))すっかりトラウマになってしまい生で食べるのはやめました(((^^;)

炉端焼きで、殻ごと焼いて汁気ふつふつしてきたところに醤油じゅー!って注ぐのも美味しい。あつあつあふはふ。
冒頭に書いた通り、牡蠣フライが一番かな。レモン搾って、たっぷりのタルタル添えて食べたい。

おなかすいてきた(*^¬^*)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031