mixiユーザー(id:10024385)

2017年10月21日17:19

190 view

山古志村のマリ。@ニュース日記【愛し愛されたわんこ】

■3匹の子守った母犬、看板に=旧山古志村の飼い主宅近くに−中越地震から13年
(時事通信社 - 10月21日 15:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4823307


そうか、マリちゃん亡くなっていたのね…今ごろ高い処で、飼い主おじいちゃんと一緒にいるのかなあ(´;ω;`)
映画も見ましたが、犬好きなんでこれだけで涙腺緩くなってしまう⇒(映画予告)https://youtu.be/rHZwHKxFxQM


余震が続く中、生まれたての仔犬たちもおじいちゃんも守って。おじいちゃんが救出されたあと、誰も頼れる人間がいない中、2週間も闘ったマリちゃん。
15歳、わんことしては長生きしたほうなのかも。

看板、ただそこに在って欲しい。
観光資源に、なんていう大人の事情ではなくて。


多くの地域に、全国的には忘れ去られがちだけれど間違いなく郷土史に残るような大きな災害ってあるんですよね。
今夜辺りから台風警戒、あまり大きな災害になりませんように…………




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031