mixiユーザー(id:10024385)

2017年10月20日17:12

411 view

田舎者にとってのハンズ。@ニュース日記【ちょっとした反論】

■希望・小池氏「ハンズもニトリも希望は売っていない」発言 ニトリ広報「世の中に希望を与えられるような商品作りをしていきたい」
(キャリコネ - 10月20日 12:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4821467

つい数年前まで、地元にハンズが無かった金沢の住人ですが。
個人的には、ハンズには今の政治には無い『わくわくするもの』がたくさんあります。むしろ、存在自体がわくわくする。新商品のプレゼンうまいし、心斎橋のおっきいハンズは何時間いても飽きないし。

身近にハンズがあって、生まれ育った時から普通に行くお店だったら理解できないのかもなあ。地元にハンズなんか無ぇよ!て人もいっぱい居るはず。

北陸新幹線がきて、さまざまな大手企業がきて、見慣れた109の外壁にハンズのサインが灯った時。あぁ都会並になったもんだなあと嬉しくなりました。
それは今も変わらず、仕事帰りにハンズ寄れる日はなんかわくわくする。


正直、さ。
悔しかったらそんな、わくわくする政治をやってみて欲しい。都知事っていう、田舎の県が2つ3つ束になってもかなわないほど人口も税収もがっつりもってて動かせる立場にいるのに。
どっかなんか、おかしいよね。
都民じゃないから都政に口出すのは間違ってるし、本件から脱線しそうだから割愛するけれど。

ニトリも便利。
どっちも庶民御用達ですが、disって敵に回す意味が分かんない。そもそも、なんで名指し?(((^^;)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031