mixiユーザー(id:10024385)

2017年10月15日19:15

159 view

第三者が、ていうのがミソ。@ニュース日記【熊射殺に非難】

■【今週の注目記事】「小学校庭で侵入グマ射殺」がなぜ非難される…児童の安全優先「やむを得ない判断」に“第3者”から抗議の声
(産経新聞 - 10月15日 18:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4813833

麻酔銃使え…って非難は熊だ猪だの場合によく言う人がいるけれど。麻酔の量とか微妙だし、暴れる野生の獣にそんなに都合よく効く場所にピンポイントで撃てるもんなの?
子供の目の前でとか学校でとか言う人は、じゃあどこだったらよくて、その場所までどうやって連れて行くと?具体的現実的にどうなの?

そんなん知らねーよ、っていう人ほど無責任に『ご意見(笑)』するんだろうね。

熊の種類こそ違うけど、三毛別とか福大ワンゲル部とかの獣害事件のこと知ってから熊怖い。
リラックマとかプーさんとかはともかく、流血グロなグルーミーが苦手((((;゜Д゜)))
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031