mixiユーザー(id:10024385)

2017年10月11日08:00

246 view

精神的にアレな人かもよ。@ニュース日記【善光寺界隈に多数落書き】

善光寺落書き 47歳女を逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4806789


これ報じられた時に根拠もなく中韓だろって断定する書き込み多くて、なんか具体的なもの出るまでは静観かなとみてたのですよ。靖国神社爆発物事件や寺社への油まきなどのさまざまな前科があって、やっぱりなって事案も多いので言いたくなる気持ちは分からんでもないですけどね。

名前出ないのは、もしかしたら精神的にアレな疑いがあって慎重に調べてるとこなんじゃないのかなあと思ってみたり。

善光寺の内陣に衆生来迎図ってのがあってね。多くの仏様が蓮華座ごと雲に乗ってる様子があらわされているのですが。ひとつだけ、仏様が乗っていない雲がある。
人が死ぬと、魂をそうやってお迎えにきて西方浄土に連れていってくれるのだそうですよ。
成仏。仏に、成る。
一神教には無い、興味深い概念じゃないですか?
仏教って面白い。

北陸新幹線開業で金沢〜長野が最短1時間ほどで結ばれたので、また長野行きたいなあ。野沢菜みっちり詰まったおやきが食べたい(*^¬^*)
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031