mixiユーザー(id:10024385)

2017年07月25日10:12

150 view

護衛艦、一般公開。@ニュース日記【護衛艦『さわぎり』新宮へ】

■護衛艦「さわぎり」寄港 25日一般公開 和歌山・新宮
(産経新聞 - 07月25日 08:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4684459


佐世保配属の、さわぎり・あさぎり・やまぎりトリオ。
かが、いせ、ひゅうが、くらまなど旧日本海軍の艦船名を継ぐ艦が少なくない中でこのトリオはみんな初代だそうな。

先日、護衛艦『かが』が金沢港に寄港し一般公開をした日に私も行ってきましたが、10時〜15時の5時間で1万5千人もの人が来訪。
日記でも書きましたが、とにかくひたすら待機待機でした( ̄▽ ̄;)
参照⇒http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1961536133&owner_id=10024385&from=home_feed

陸自駐屯地、空自基地は県内にあるし10年前に最大震度6強の震災も経験しているので自衛隊員のいる風景はまあ日常ではあるけれど。
だからこそ、左巻きのヒトみたいにギャン吼えする理由が全然見当たらないのですよ。

海自は、最寄りは舞鶴なんですが。いっぺん行ってみたいなあ。そしていずれは、護衛艦『かが』の待つ呉にも。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031