ホーム > mixiユーザー(id:10024385) > mixiユーザーの日記一覧 > 闘う皇妃。@ニュース日記【革命は、世代を越えて】

mixiユーザー(id:10024385)

2017年07月23日08:31

27 view

闘う皇妃。@ニュース日記【革命は、世代を越えて】

ダイアナ妃が打破した王室の伝統 王子を連れてマクドナルドへ ディズニーランドでは一般人と同じ列に並ぶ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=4681388

19歳の若さで皇妃となり、薔薇のようと誉め称えられた伯爵令嬢。早々に2人の王子も授かり、幸せの絶頂に見えたけれど。

皇室にふさわしい血統の王子を産めるなら、姉でも妹でもよくて。独身時代から社交会で遊びまくっていて10代の花嫁を選んでロリコンかよと思わせつつ、実は年上好みでカミラとずーっと不倫していて。エドワード8世のように王冠を捨てる、そんな覚悟も情熱も度胸も残念ながら持ち合わせてはいない…

そんな不貞夫に絶望し、人知れず独りで泣く母親の姿も幼い王子たちは幾度となく見てきたんだろうなあ。
だからこそ、ウィリアム王子は愛し愛された相手を伴侶に選んだし、ヘンリー王子も想いあうひとを選ぼうとしている模様。ヘンリー王子のお相手が色々あるっぽくて、カミラが、あの子は皇室にふさわしくないとかなんとか女王陛下や周囲に吹聴してる…てゴシップもあるようだけど、本当であれば、貴女が言うかよって話。
不倫の果て、離婚したダイアナが事故死したのを幸いに後妻に成り上がった貴女が言うの?って。

ヘンリー王子は、母親が自分にそうしてくれたように子供たちを育ててる。それは将来、ジョージ王子が大人になり、愛し愛されて伴侶に選んだ女性を皇妃に迎えたのちに受け継がれていくはず。
それこそが、ダイアナの目指したもののような気がします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する