mixiユーザー(id:10024385)

2017年07月19日12:35

202 view

欲しくて授かった命ではないの?@ニュース日記【生後3ヶ月赤子置き去り死のこと】

■放置された3カ月の男児、熱中症で死亡か 大阪の事件
(朝日新聞デジタル - 07月18日 23:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4674450


クーラーつけてあったかどうかは、とりあえず置いといて。
どっちであれ、一晩中置き去りにしたことが問題。

3ヶ月くらい、百日のお祝いを迎える頃。
うちの子の時はようやく、あやしたら笑ってくれるようになってたなあ。随分重たくもなってきて、縦抱っこしたらお相撲さんみたいに頬たぷーんてなって。バウンサーがお気にいりで、ご機嫌だとあーとかうーとか喃語でいっぱい喋ってくれて。首も座って、おんぶしてお出掛けできて。
それまでの、あやしても笑わなかったこと考えると凄い成長したなーって嬉しいこと満載な時期だったっけ。

ただ、心配なこともたくさんあった。
授乳済ませてゲップもさせて、おなかいっぱい⇒寝落ちしたからとそーっとベビーベッドに寝かせると唐突に乳を吐き戻して大パニックとか。消化器官未発達なんで、ちょっとしたことで吐き戻しちゃう。
眠いのに起きちゃってギャン泣きなのを抱えながら、汚れた顔も手も拭いて肌着から部屋着からぜーんぶお着替えしてベッドも拭いて…みたいな。
あー寝付いたー、で安心はできなかった気がする。ゴミ捨てに出るのも猛ダッシュ、みたいな感じ。

そんな子だったので、一晩中置き去りとか自分だったら多分絶対無理だなあ…


19歳なんてまだコドモだから、コドモがコドモ産んじゃったんだろうね。

で、ね。
36歳のオッサンもどうなってんのさって話ですよ。嫁が赤子置き去りにしてきたのを、本来なら諌めるべき立場でしょ?
責任取れないなら避妊しようよ。
いやいっそ、セックスなんかすんな。
怒りしかわかない。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031