mixiユーザー(id:10024385)

2017年07月12日10:47

220 view

面倒ではないなあ。@ニュース日記【持ち寄りご飯の女子会】

■家に他人を招くのが嫌! 「おもてなしが面倒」と主婦の声も
(しらべぇ - 07月12日 05:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4663793

両親やら子供やら同居してる家ですが、時々、職場の後輩女子たちとホームパーティーやってます。リビングでやるから、私室は無関係(笑)
シフト制で365日動いてる職場なんで、都合つく子2〜3人て感じで。

それぞれ1品づつ持ち寄り・手土産無しねってことになってるから、おもてなしっていってもそんなに難しくないかな。
仕事の愚痴とかお悩み相談、女子会なんで恋バナなんかもしつつ歓談します。
あらかた食べ終わって、もうちょっと入るねーみたいな時はおにぎり作ったりしますね。刻んだしば漬けまぶしたり、味噌焼き・醤油焼きにしたり、小さめで。おともは、とろろ昆布に出汁粉と醤油少々にお湯を注いだ即席のお吸い物。
エスニック風だったり洋食風だったり食べても、ご飯と汁物ってなんか落ち着く不思議。

女子の定着率が残念ながら低い職場で結婚⇒退職の圧も結構あるので、後輩女子は大事にしてます(((^^;)
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031