mixiユーザー(id:10024385)

2016年11月28日22:01

431 view

ファンとしての在り方考え方はそれぞれなんだろうけれど。@ニュース日記【SMAP解散のこと】

SMAP、存続求め37万3515人が署名「373515(皆さんで5人と行こう)」の声も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4315404


好き対象さん失いたくなくて必死なんだろうけれど……………うーん。

例えば、仲が完全に冷めきっててお互いにもう目も合わせたくない・一緒に暮らすのは無理だから離婚しようって合意してる夫婦に『私たちの理想の夫婦なんだから離婚しないで欲しい』って懇願するようなものなんじゃないの?
【世界にひとつだけの花】購買運動もそうだけれど、どうして、ファンである矜持にかけて静かに見送ってあげられないんだろう。

若い頃からV系好きで活動休止とかメンバー脱退とか解散とか色々見てきたからか、決まったもんはしょーがないと見送れるだけの境地に達しちゃいました。V系は儚い人率高いのか、青いお空に見送らなくてはいけなかったことも一度や二度じゃなかったり…

アイドルとV系、ジャンルこそ違うけれども(こういっちゃみもふたもないけど)顔ファン多いしファン間のマウンティングや色々イタい人も少なくないしそういう部分は似てる気がします。←私は顔ファンなんかじゃないわよ!(怒)って人すみません



悲しむな、とは言わない。
好き対象さんがこういう形で姿を消そうとすれば、多くの人は動揺すると思う。
でも、その動揺を越えて彼らの決断に辛くとも理解を示し、穏やかに見送ることこそが彼らから受けたさまざまなものに対してファンだからできる恩返しなんじゃないかと。ファンにしかできない最大の、最上の、そして最後の恩返し。


そういう風に考えていられるのは私が、SMAPファンでもなんでもない第三者だからかなあ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930