mixiユーザー(id:10024385)

2016年11月22日21:02

225 view

美味しさを、感じる余裕はあったんだろうか。@ニュース日記【町起こしの迷走】

おにぎり早食い 詰まらせ死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4305645


例えばね。
その、自慢の美味しいお米をより美味しく戴ける創作おかずを募集したりはできなかったんだろうか。あるいは、地元産の農産物をふんだんに使った地元の献立を提供したり、ほかに何かなかったんだろうか。



手塩にかけて丹精込めて作ったお米を、丁寧に研いで炊きあげたご飯。
近江牛あるなら、贅沢な肉じゃがとかすき焼きとかハンバーグとか、ご飯にばっちりな美味しいものいくらでもできるでしょ?


個人的には、そんなに美味しいお米だったら塩むすびでゆっくり味わいたいなあ。今が旬の、きのこのお味噌汁がおともだったら嬉しい。美味しい日本茶が添えられてたら、もっと嬉しい。
昔、滋賀に旅行に行ったとき、メンソレで有名な会社のそばに凄く美味しい羊羮売ってるお店があってね。締めに、あそこの羊羮を所望したいかも。
そんな感じで地元オールスターみたいなご飯を、イベントだから採算度外視の価格帯で提供……っていうんじゃ駄目だったのかな(;・ω・)



4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930