mixiユーザー(id:10024385)

2016年11月21日21:14

83 view

まだ詳細は不明。@ニュース日記【給食?で集団食中毒】

■児童ら123人食中毒症状=給食原因か―新潟
(時事通信社 - 11月21日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4304656



給食だったと仮定して。
例えばノロなんかだと、不顕性感染(健康保菌)て場合もあったりする。
平たくいうと、腸内にノロ持ってるんだけど特に自覚症状もなく自分としては元気なつもりってことがあるのですよ。
ノロってもれなく下痢嘔吐が酷くて大変なイメージですが、そうとも限らない。
去年2月にうちの子がノロなりましたが、その、不顕性感染てやつでした。下痢してない、吐いたのも一回だけで吐き気落ち着いたらケロっとしてたけど検査何回やっても陽性出まくりで2週間ほど保育所休ませましたね(((^_^;)
ちなみに、こんな対処しました⇒http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1939091160&owner_id=10024385




これ、続報きたら改めて拾う気満々です。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930