mixiユーザー(id:10024385)

2016年11月19日13:44

455 view

生後3ヶ月の赤子。@ニュース日記【赤子虐待】

父が3か月次女暴行、骨折被害
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4301352

父親への非難は皆様してるので、別の角度から思うこと書いてみたいと思います。

生後3ヶ月、百日のお祝いを迎える頃。
うちの子はようやく首が座って、うまいことあやしたら笑うようになってました。体重増えてきてしばらく抱っこしてると腕辛くなるから、バウンサー任せ。機嫌がいいと、あーとかうーとか喃語で一生懸命お喋りしてたっけ。
それ以前の、あやしても笑わない産まれたての3ヶ月間のほうがしんどかった気がします。

赤子って、ちっちゃいけれど驚くほど大音量で泣く。赤子の泣き声が耳触りなのは、気付いてもらうことが生きるための唯一の手段だから。



それにしても。
日々赤子と、恐らく最も接するはずのお母ちゃんが異変に3日も気付かなかったって本当だろうか……………


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930