mixiユーザー(id:10024385)

2016年11月16日20:08

288 view

ミュージシャンとして喰っていくことの難しさ。@ニュース【歌は、好きですか?】

■ワンピース主題歌の男逮捕=友人のギター盗んだ疑い―警視庁
(時事通信社 - 11月16日 14:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4296046



このヒトにとって【歌を歌う】ことは何だったんだろうね。
ミュージシャンになろうと決心したきっかけは、ワンピ主題歌に辿りつくまでの経緯は。

友人男性はもうひと花咲かせてやりたいと思ってたんだから、そう思わせるだけの力が彼の歌に在ったはずなのに。

歌は、ただの音符と言葉の羅列では無い。

多くの人の心にそれぞれ、心折れそうな時に救われた曲があるんじゃないのかな。イントロ聴いただけで、胸の奥のスクリーンいっぱいに熱い想いが溢れてしまうような。

綺麗ごとかもしれないけれど。
歌は、そう在って欲しい。

聴いた人の嬉しい涙が、今度はそのミュージシャンの力になる。きららかな涙と汗が虹になって、ミュージシャンとスタッフとファンを繋いでくれる………なーんて、綺麗ごと過ぎですかねえ。


このヒトに聞いてみたい。
歌は、好きですか?




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930