mixiユーザー(id:10024385)

2016年11月11日17:28

313 view

味噌ラーメン。@ニュース日記【風邪ご飯】

薬剤師が自宅で作る 風邪撃退ラーメン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=4287831


風邪ひいたら食欲落ちるし胃腸の具合もグズグズするので味噌ラーメンは無理(;・∀・)


あご(とびうお)出汁の味噌雑炊に卵と海老(冷凍の剥き身)とミックスベジタブル。味噌は麹味噌に生姜もしくは白味噌に柚子胡椒、刻み葱盛り盛り。

林檎と生姜をすりおろして軽くレンチン、多目の蜂蜜であったかくあまーくして。林檎の甘酸っぱさと生姜のピリッと、蜂蜜で喉をいたわる特製おやつ。余裕があったら蜂蜜の代わりに、沖縄黒糖で作った黒蜜を入れても美味しいです(*´ω`*)


風邪ひいてない時は、ラーメンは味噌派なんですけどね。博多の屋台で食べた豚骨ラーメンも美味しかったなあ(*^^*)(*^^*)ラーメン

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930