mixiユーザー(id:10024385)

2016年11月10日20:59

284 view

目玉焼きと、丼。@ニュース日記【簡単美味しい(*´ω`*)】

■飽きないウマさ!「目玉焼きのっけ丼」でシンプルランチ♪
(クックパッドニュース - 11月10日 17:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=195&from=diary&id=4286410



目玉焼きと焼豚の、【焼豚玉子飯】
今治のB級グルメ⇒http://i-ytm.com

焼豚と甘辛いタレ、そして目玉焼き。ど直球でシンプルな、でもがっつりいけちゃう丼もの。

記事にある中では、ベーコンエッグ丼美味しそうかな。

どっちもコッテリだから、刻み葱盛り盛りにしたい。そして根菜たっぷりのお味噌汁と、旬の野菜で漬けた浅漬も添えたい。


単純に、焼きたて熱々の目玉焼きを丼ご飯に乗っけて醤油と食べるラー油ちらちらっとかけるだけで美味しい。
卵かけご飯は卵黄のみしか食べられないけど(生の白身のあの、ドロッと感が無理)目玉焼き乗せご飯ならばっちりwelcomeですよ(*^^*)
ちなみに目玉焼きは両面焼きか、片面ならフチが軽く焦げてカリカリするくらいまでしっかり焼き推奨です(*´ω`*)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930